よくあるご質問

保証サービス契約者様・申込者様

Q1

審査結果の理由を教えていただくことはできますか?

A申し訳ございません。審査内容は一切回答できかねます。ご了承ください。

Q2

口座振替を利用していますが、家賃の口座引落日は何日ですか?

A毎月27日です。土日祝日の場合は金融機関の翌営業日になります。

Q3

口座引落日に残高が不足していました。再引落はありますか?

A再引落は行いません。お支払方法については電話番号0570-05-1080までご連絡をお願いいたします。

Q4

退去しましたが、年間保証委託料の請求書が届き着ました。どうすれば良いでしょうか?

A解約の確認が取れていなかった為(若しくは確認時期のタイミングが遅かった為)ご請求書を送付してしまったと考えられます。
大変お手数ですが、電話番号0570-05-1080までご連絡をお願いいたします。

Q5

退去しましたが(退去予定ですが)、保証料の返戻金はありますか?

A賃貸借保証委託契約に基づき、保証委託料につきましては、賃貸借契約の終了又は契約内容の変更等のいかなる事由が発生しても返還されません。ご了承ください。

Q6

年間保証料の請求書が届きましたが、家賃保証サービス契約は途中解約できますか?

A家賃保証サービス契約は賃貸借契約に付随する契約のため、ご入居されている間は解約できません。

Q7

「年間保証料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙の支払い期限が切れてしまいました。どうすれば良いでしょうか?

Aお手数ですが期限切れの場合はコンビニ収納用紙に記載しております口座へお振込をお願い申し上げます。

Q8

「年間保証料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙が届きました。コンビニエンスストアでの入金手数料はいくらかかりますか?

Aコンビニ収納時の手数料はご請求金額やご利用のコンビニによって異なります。
銀行振込でのお支払の場合は銀行所定の手数料をお客様にご負担いただきます。
例)対象コンビニ/セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート・デイリーヤマザキの場合

  • ●セブンイレブン:10,000以上50,000円未満は220円、50,000円以上は440円
  • ●その他のコンビニ:10,000以上50,000円未満は220円、50,000円以上は550円
※上記は2021年9月時点の情報です。

管理会社様・オーナー様

Q1

保証内容や家賃保証を利用する際の費用を教えていただけますか?

A商品により保証内容・費用が異なります。
詳しくは担当者よりご説明差し上げます。
メールにてお問い合わせ、もしくは電話番号0570-05-1080までご連絡ください。

Q2

現在入居中の方でも家賃保証は利用できますか?

A現在入居中の方でもご利用いただけます。(但し、弊社所定の審査がございます。)

Q3

外国籍の方でも家賃保証は利用できますか?

A外国籍の方でもご利用いただけます。
緊急連絡先には原則日本国籍の方が必要です。

Q4

審査申込に必要な書類を教えていただけますか?

A【個人用】
 ①保証委託申込書(個人用)
 ②本人確認書類のうち、以下いずれかひとつ
【運転免許証、パスポート、健康保険証、在留カード(表裏)等】
 ③『個人情報の取扱いに関する条項』及び『保証委託契約重要事項説明書』の同意書
 ※その他、状況に応じてご依頼する場合もございます。
【法人用】
 ①保証委託申込書(法人用)
 ②連帯保証人本人確認書類のうち、以下いずれかひとつ
【運転免許証、パスポート、健康保険証、在留カード(表裏)等】
 ③商業登記簿謄本(全部事項)
 ④『個人情報の取扱いに関する条項』及び『保証委託契約重要事項説明書』の同意書
 ※その他、状況に応じてご依頼する場合もございます。

Q5

オーナーや管理会社が変更になったので手続を教えていただけますか?

Aお手数でございますが電話番号0570-05-1080までご連絡ください。

Q6

家賃保証付物件の管理会社が変更になったので、手続を教えていただけますか?

Aお手数でございますが電話番号0570-05-1080までご連絡ください。

Q7

契約者様(賃借人様、連帯保証人様、同居人様、緊急連絡先様)の情報に変更があった場合はどうすれば良いでしょうか?

Aお手数でございますが電話番号0570-05-1080までご連絡ください。

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